top of page
  • tn0702bg

横浜のSIJ探偵ブログ12.5

しかし人生色々な事が起こりますね。


話は変わりますが、最近、「何故、資格持っているのに警備業の認定を受けて、警護業務をおこなわないの?」とよく聞かれます。


やらない大きな理由としては、現在、某警護会社にも属しているからという点と、警備業法の縛りが嫌だからという点があります。


警備業の認定を取ると、堂々と「身辺警護」を打ち出せますけどね。


気が変わって認定受けるかもしれませんが、別に警備業の認定を取らなくても形を変えれば出来なくないですし。

ただ、何かあった場合、対象者並びに警護員に対する「保障」が無いのが怖い部分です。


警備業だと警備保険がありますから、ここは大きいですね。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜のSIJ探偵ブログR5.4.10

「黒いものでも、白と言われたら白」 この言葉、裏社会をイメージされる方が多いと思います。 私が若い頃に言われた言葉で、裏社会で使われている意味合いとは少し異なるのかもしれませんが、新人の時は我を出すな、全て一回受け入れろという意味で言われたことです。 断っておきますが、弊所は裏社会とは一切関り等ございません。 教えても実行しない、反論する、仕事とプライベートは別、等々言う新人がいますが、そういう人

横浜のSIJ探偵ブログR5.4.4

かなり久しぶりの投稿になります。 今年に入ってから色々ありました。 私自身ではなく、周りで色々と。 サボり気味ですが、ボチボチと更新していきます。

bottom of page