top of page
  • tn0702bg

横浜のSIJ探偵ブログR5.4.10



「黒いものでも、白と言われたら白」


この言葉、裏社会をイメージされる方が多いと思います。


私が若い頃に言われた言葉で、裏社会で使われている意味合いとは少し異なるのかもしれませんが、新人の時は我を出すな、全て一回受け入れろという意味で言われたことです。

断っておきますが、弊所は裏社会とは一切関り等ございません。


教えても実行しない、反論する、仕事とプライベートは別、等々言う新人がいますが、そういう人の腕は、中々上がりません。

こういう方って、教わっていても耳に入らないせいか、あとで教わってないなどと言い始めたり、プライベートで練習してる等、嘘吹いたりします。


勿論、私の教え方にも問題があるのかもしれませんが、言う事聞かない、受け入れないのであれば、教えたくなくなりますし、じゃあやってみろとなる訳ですが、当然出来ない訳です。

何度、上の人から仕事無くなるぞ!と言われたかわかりません。


逆に素直に受け入れて実行する人の中には、数ヶ月で驚くほど腕が上がる方もいます。


この素直さってのは何歳になっても持ち合わせていたいと思います。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

横浜のSIJ探偵ブログR5.4.4

かなり久しぶりの投稿になります。 今年に入ってから色々ありました。 私自身ではなく、周りで色々と。 サボり気味ですが、ボチボチと更新していきます。

bottom of page