電話番号
​メール
​お問い合わせ時間

​年中無休

電話:7:30~21:00

メール:24時間受付

      ※受付後24時間以内に返信

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町6-14-401

  • Twitter

© 2019  SIJ探偵事務所 

神奈川・横浜・東京・全国対応

不味っ!

先日、仕事で都内某繁華街に行ってました。

時間ができ、お腹が空いていたので、ある中華食堂に入りました。


この店は私が東京に出て来たばかりの頃には既にありましたので、20年以上は確実にやってると思います。


都内屈指の繁華街で、その中でも好立地な場所で長年やってる食堂ですから、美味いんだろうなあと思いながら、初入店しカウンター席に座ってチャーハンを頼みました。


何人も料理人さんがいる厨房内を何気に見てると、1人の料理人さんが、早速チャーハンを作り始めました。


どんぶりによそったお米を鍋に入れ、お玉を使って炒めてたのですが、暑いのか何度も手で顔の汗を拭いています。


そして、そのまま何故かお玉に付いたお米を、顔を拭いた手で剥がし始めました。


「き、汚ねえ!」・・・心の声です。


カンカンって叩けば落ちるのでは?


それを二度ほど繰り返し、味付けの塩?等も手掴みで入れて炒める・・・いや、いいんですよ手掴みで入れても。ただ、顔の汗を手のひらで拭いてるの見ちゃいましたからねえ。


それで、そのチャーハンが私に出されまして、食ってみたら・・・


「マズっ!」・・・心の声です。が、確実に顔に出ましたね。


いやー、色んな店でチャーハン食べましたが、ダントツの不味さでした。ある意味驚嘆しましたよ。


もう二度と行く事はありませんが、自分の仕事に置き替え、色々と考えさせられました。

15回の閲覧