電話番号
​メール
​お問い合わせ時間

​年中無休

電話:7:30~21:00

メール:24時間受付

      ※受付後24時間以内に返信

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町6-14-401

  • Twitter

© 2019  SIJ探偵事務所 

神奈川・横浜・東京・全国対応

面取り

調査は面取りから始まります。


面取りとは、写真等の情報から本人かどうかの確認をする事です。

面取りで本人確認後、尾行等の行動調査を開始する為、面取りが出来ないと調査になりません。


依頼者から提供される対象者の写真等が古かったり、ピンぼけしていたりすると面取りが難しくなるケースもあります。


面取りが苦手、出来ない人に関しては、視力の問題やセンスもあるのかもしれませんが、イメージ力の欠如と集中力が足らない場合や不真面目な人が多いと思います。


私が知る限り、面取りが出来ない人や見逃しが多い人の殆どが、意識散漫で余所見が多かったり、携帯等に集中し過ぎたり、寝てたりしてますからね。


写真と照らし合わせ、じっくり確認出来る状況だけではなく、一瞬見ただけで確認しなければいけない状況もあります。

また、対象者に似てる人物を確認した場合、対象者か、違う人物かの判別が出来るまで尾行するのが基本ですが、面取りが出来ない、見逃しが多い人は、何故か違うと判断して尾行しないケースが多い気がします。


ぶっちゃけ、面取りは調査経験の有無に限らず、出来る人は最初から出来ます。


判別の難しい苦手な顔ってありますし、女性は化粧や髪型等が大幅に変わると、面取りが難しくなりますけどね。

11回の閲覧