• tn0702bg

横浜のSIJ探偵ブログ11.22

11月初旬に「電磁波攻撃を受けている」と訴える相談者が精神疾患を抱えていると知りながら、不当に調査費を支払わせたとして、渋谷区の探偵業者3人が準詐欺容疑で逮捕された事件がありました。


探偵あるあるかもしれませんが、被害妄想もしくは精神疾患を抱えていらっしゃるのかなと推測される方々からの問い合わせや相談は頻繁にございます。


「部屋だけではなく、頭の中も盗聴されている」「周りの住人全員から監視されている」「誰もいないし何も問題は無いけど、尾行されている気がする」等々。


単なる被害妄想だと思われる場合でも、被害を受けている方は実際にいらっしゃいます。


ご高齢の方から、外出から帰宅すると物が無くなっている気がするという話があり、念の為、室内にカメラを仕込んでみた所、実際に侵入されていたケースや、頭の中も盗聴されていると言っていた方の部屋に、盗聴器が仕掛けられていたケース、近隣住人と揉めたのが原因で、監視されていると思うようになったケース等もございます。


話が出来ないレベルであれば引き受ける事はありませんし、電磁波の調査等は弊所ではおこなっておりませんが、不安を煽るような事をせず、適正な調査をおこなう事で、依頼者が安心して頂けるのであれば、引き受ける事に問題は無いと思います。





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示